sketch/2015.11.29【営業後のSO-SO】

本日の営業を終え、さらに一仕事終え、久しぶりに営業後のSO-SOのテーブルに辿り着く。奥でぐったりしているおとんに茶々を入れてビールを注文。入間で9度目の冬が来る。お互いに歳をとった。私の髪はまた9年前と同じくらいの長さになった。賄い飯にあずかるのも何度目だろうか。気がつけばほろ酔いで持論を展開している。翌朝のベットで想い返すとイタい私がそこに居る。ふとTIME STREAM season1が流れ始める。えげつないコンプレッションとリバーブ。まるで、冬のジャケットをかぶせたようなコンプレッションと、白い息のように深いリバーブ。この季節に、改めてseason1はこのミックスで良かったんだと思える。ライブ上がりのマキちゃんと久々に話をしながら、彼女のアルバム制作の日々を振り返ったり、最近の私生活を煽ったりする。他に客は居ないから気兼ねない、営業後のSO-SOが好きだ。