sketch2015.12.6【今夜も事なきを得る】

いつの間にか体重が20代前半時くらいまで落ちてきている。ここ数日の体調不良もそれが理由なのかもしれない。そうに違いないので、良い物を食べなければいけない。どうしたら良いのか考えたあげく、昨日のリベンジのごとくいつもの店に電話をする。頭痛は収まらないが、今夜はどうしても良いものが食べたい、酒も飲みたい。「今日は大丈夫ですかね?」と私。電話越しのざわめきに嫌な予感。「笹倉さん、今日貸し切り営業なんです。」と申し訳なさそうな声。二日連続で断らせてしまった私も申し訳ない気持ちになりながら電話を切る。お陰さまで今夜も早くベッドに辿り着き、事なきを得る。