sketch/2015.11.21

guzuriの営業が終わり、明日の為に椅子を並べる。よくもこんなに椅子があったものだと感心する。9年間コツコツと増えてきた。多少ガタがきている物もある。全部思い入れがある。どこでどんな風に見つけたのかという思い出もある。その中で初めての椅子はロッキンチェアー。入間から船橋へ向かう道すがら、国道14号沿いの店先にそれを見かけUターンした。2006年、ロッキンチェアガールを作ったばかりの頃で、どうしても欲しく探していた。ある椅子は所沢の骨董市。あるスツールは大和の骨董市。車はゴルフ2や、ある時はバナゴンだったりした。最新のソファーはヤフオクだったりする。沢山の古いものを見てきたので、写真でも目利きに抜かりはなく、ハズレ無しなのが自慢だ。