sketch/2015.11.20

長く続いていたミュージシャンの録音が一段落し、ミックス作業に移行。長らくUAD-1eと付き合ってきたが、思い切ってUAD-2に変更を決意。当時、清水の舞台から飛び降りる気持ちで導入した高額なプラグイン達のライセンスはそのままだ。NEVE1073が40chも使える。限りなくアナログを目指そうとする技術者達の仕事に感謝。デジタルの行く末は私の知るところではないけれど、そういう技術に答えられる音楽家になりたい。そう思い、いち早くギターを手にしたいところなのだが、新しいPCやインターフェースなどを限りなく安く入手出来る方法を画策しながらインターネットの中を右往左往していて、まずはそれどころではない。