sketch/2015.6.21

ここ数年は黄色いMマークの店に入っていない。1年に一度くらい、無性に食べたくなる。学生の頃はよくビックマックのLLセットで空腹を満たした。SNSに出回る真実?が、若き日の僕の体に一体どんな影響を及ぼしたかは知れない。ただ、青春の味である事は確か。久しぶりのポテトをほおばりながら運転していると、雨が降り出してくる。芝の増上寺は2001年の大晦日以来に訪れた。ちょうどライブハウスでライブをしなくなったのもその時期だった。雨が降るステージで、10年くらい前の雨の曲と、今年作った雨の曲を続けて歌ってみる。今年の曲は、僕の凝り固まった複雑な気持ちのようにコードやベースラインをウロウロする難しい曲だった。10年前の曲はゆったりと、自由で簡単な曲だった。