sketch/2015.1.3

明日はguzuriのレコーディング初めなので年末に行き届かなかった場所を清掃する。キッチンからフロアまで床を磨く。今年はこの場所からどんな作品が生まれるだろうか。などと思いながら。そして今年は常にguzuriをピカピカにしておきたいと思う。正月らしさが全くないのだが、近所の銭湯へいくと、通常ではありえない芋荒い状態。まだお正月なのだと認識する。


 


【年明けライブ情報/新年初ライブ1月17日アラフドミュージック(福島県土湯温泉)】


出演 奇妙礼太郎 蔡忠浩 笹倉慎介 ビッケとカツマーレー mito(ミト) MayuWakisaka


会場となる宿がある土湯温泉町は、国立公園の中にあります。212世帯432人が住む山あいの小さな温泉街です。土湯温泉町の放射線量は山間の地形もあってか福島市の中でも低いのですが、震災以前は16軒あった温泉宿は、わずか1年の間に11軒となりました。その後、新たに1軒が開業しましたが、まだ震災前の賑わいを取り戻すことができずにいます。そんな土湯温泉に宿泊客を呼び込みたいとアラフドミュージックが始まりました。


※アラフドとは、初雪を踏みしめ道筋を作る様子を表すこの地方の方言で、漢字では新踏土と書きます。