sketch/2015.1.21

吉祥寺という街。雪と雨とみぞれ。二十歳の秋に始めて来た。もう同じ街とは思えない顔をしている。それでも路地を一本入るとそれなりに昔のまま。そんな裏通りに今月閉店する店を2軒知っている。一軒はguzuriの食堂長が店を受け継ぐ。その店でランチをしながら内装の相談を受ける。大変でも出来る場所は自分たちでやった方がいい。アイディアと知識を餞の言葉に置いてくる。外は雪になったり雨になったり。そしてまた雪に変わる。今日は寒い。 もう一軒の店というのは何度も店主にクダを撒いていたカウンターの店。結局ライブは出来なかったけど、たくさん受け止めてもらっら気がしている。早い時間と、酔わないで行くと怒られるので、ちょっとご無沙汰している。吉祥寺で酔っぱらうのが1月の課題。