sketch/2013.2.15

御徒町のWOODWORKへ行く。前回のリリースライブはWOODWORKの工房でやらせて頂いた。今回は次回のリリースライブの際の打ち合わせ。場所は工房ではないけれど、当日使う家具をWOODWORKに提供して頂くことになったので、ご挨拶に。地下の工房では職人さんたちが黙々と作業をしていた。ここで作られた家具達が色々な人たちの手に渡り長い間使われる。そして作品は職人さん達よりも長生きで、いつしかアンティークと呼ばれるようになるんだろうな。古い物も好きだけど、今生み出される物が愛おしく思うこの頃。それは今を手放す事を少しずつ覚えて来たからかもしれない。ややこしい言い回しだな。。 何はともあれ、WOODWORKの家具に囲まれお茶を頂き、よい時間をすごす。いろいろアイディアは浮かぶけど、職人さん泣かせなことばかりカモ。看板犬のペティーがかわいすぎて同じ犬が欲しい衝動をこらえ中。 SASAKLAリリース情報、リリースコンサート情報、詳細はいろいろ準備が整い次第公開。