sketch/2014.12.7

昨晩、森さんが建築士になったお祝いで呑んだ。寝不足の体にちょっと深酒をした。少々寝坊したが、昨晩準備万端で寝いてよかった。今年最後のSUNDAY MARKET。入間とその周辺の、こだわりを持って仕事をしている人達が集まる。guzuriとweの庭は富士見公園に面していてお隣さん。古い米軍ハウスでは3棟だけの好立地。8年の付き合いを経て、このような朝市が行われるということは感慨深い。森さんが建築士の試験を何度も受けているのを知っていたし、一緒に仕事をしていて多く学ばせてもらっている。そのせいもあり、つい酒も深くなる。僕はこの町にきたばかりの頃、棚を一つ作るのにもキリで穴をあけて、手でビスを締めていた。電動工具を使う事もなかった。隣のハウスに森さんがいた。何かにつけて質問をして教えてもらった。今年の始め頃、SUNDAY MARKETの構想を森さんが話してくれた。森さんのマンパーワーがでサンデーは成り立っている。森さんと出会ってもうすぐ8年経つ。お隣さんと、音鳴りさんのguzuri。建築士になった森さんに乾杯。