sketch/2014.12.28

guzuri珈琲店、年内最終営業日。過去に2度、シェアハウスをしていたことがある。その二人が年の瀬の入間へ。一人は大学の2年間。3LDKの80平米のマンションはおおかたの予想通り、溜まり場となり、麻雀、呑み会、勉強会が代わる代わる行われていた。もう一人はこの米軍ハウスで。家賃が高く、一人では住めないので誘ったところ、すんなりOK。彼が引っ越すとき、実は入間を出ようと思っていた。結局、guzuri以上のロケーションと広さの物件が関東近辺では望めず、そこから本格的にスタジオとカフェを始めた。2度の共同生活はとても楽しい思い出。guzuriのランチを囲みながら年の瀬らしい時間がゆく。