sketch/2014.11.17

夜の店番をしながら昨晩を振り返る。しばらくボーっとして珈琲をすする。HMVから大瀧詠一さんについてのアンケートが来ているのでこれから手を付ける。明日から海洋コンテナの防音室の二次工事が始まるのでその準備も。さっき、昨晩の大荷物をキチムに取りにいくと、トシバウロンがいた。今夜はカルマンのライブ。久しぶりの再会。また明日会うし、あっさりじゃあね。瑞穂のジョイフルホンダ経由で入間に帰ると、昨日の夜に壊れてしまったリズムボックスの持ち主がコーヒーを飲みに来ていた。その旨を伝える。電源を入れる。何事も無かったように音が出る。昔の電化製品。おそるべし。ほっとしたけど、一度ばらして半田とかチェックしようと思う。ACE TONEのリズムボックスの、特にラテンのパターンがとてもよくて、昨晩のライブでも使ったのだけど、3曲目で音が出なくなった。それはそれで面白く、会場の雰囲気も和やかになった気がしたので良かった。実は昨日の朝、魚の骨が喉にささった。今日かよ、、って思った。食パンを何度か丸呑みしたら取れ、危機一髪。ハプニングは続くけどどうにかなっている。今夜も寒い。そろそろ冬支度をしようと思う。