sketch/2015.3.11

植えてから7年くらいになる大木になったミモザ。この冬、テラスの屋根を修繕する際に剪定したので、今年は疎らな黄色の景色。ここ3日間はguzuriの店番をしている。毎日変わらない穏やかな景色。珈琲をいれる。オーダーを受けてカレーを作る。静かすぎる日々。 この4年で、大きく変わった生活。めまぐるしくて、いつ何があったのかも、すぐに思い出せない。そういえば、4年前はイギリス行きのチケットを購入済だった。29歳の3月だった。入間を出て、イギリスに住もうと考えていた。チケットはキャンセルした。日本でがんばろうと思った。もう4年。まだ4年。 珈琲をいれる。同じような景色が行く。すこし息苦しくなる。テレビをつける。あの日の景色を思い出す。帰宅難民の中で思っていたことを思い出す。”いつも通り”の愛おしさを思い出す。 今日はニューリリースの為の撮影をした。