sketch/2014.12.30

大工道具や車の大掃除。徐々に年越しに向かう。たまに行く中華料理屋で小さな忘年会をする。実に変化に富んだ一年だった。1月のホールコンサートから始まり。2月にアメリカでエアストリームを買い付け。4月録音7月アナログリリース。主に四国ばかり行ったライブ。小豆島は4度行った。コンテナ防音室の工事からguzuriの店番という一日もよくあった。今年も終わるねと、しんみりする。あさりラーメン、餃子、ビールを2本空けたあと、10年物の紹興酒を呑んだ。少し赤らんだ顔で夜の住宅街を歩く。ぼんやり光る街灯や、クリスマスのままの庭先のLED。今年も大晦日が来る。大雪の日と大晦日は人々の心の向く先が同じになるから好きだな。