sketch/2014.12.11

スタジオシステムラボのタカくんがゲッフェルのマイクを持って来てくれる。もともとノイマン系のマイク、工場は同じだという。確かにノイマンな感じ。僕の声には少し抜けが悪いかも知れないけど、明日のアンさんの録音ではかなり良いかもしれない。今日は雨が降ったり止んだり。夕方は天気雨。美しい。雨の隙をみてモンスター級に重たかった枕木の施工終了。夜は新曲デモの録音。マイクとの距離感でゲインのコントロールをする試行錯誤。最近声がでかくなってきているのだが、まずはコンプに頼らないでそれをうまくパッケージしたいと思う。エンジニアをしながらというのはやはり骨が折れる。藤井さんが恋しい。