sketch/2013.8.21

もう4年くらい前に、トレックトレックという曲を作った。


「はりきれ それ 高い山超えて 手をとって歩き出そう」


JohnJohnFestivalとこの曲をとりたいと思った。


OKテイクは夕方で、みんなお腹がすいていた。ちょっと試しにアコーディオンでやってと、アニー君に言った。春の夕暮れ時の3分49秒間に鳴っていた音。


全部のOKテイクをはっきりと思い出せる。スタジオの窓を開け放ち、マイクを立てて輪になった。


ある曲は外で歌った。風がふいている音と鳥の飛ぶ声を僕は聞いた。それもそのまま入っている。


トシさん、アニーくん、ジョンちゃんと、単純に楽しんで作ったアルバム。ともすけくんも参加してくれた。


音を重ねたり、こまかい編集したりしなくても、最初のプレイバックで完成されていた音。愛しい時間をそのまま切りとった音。そんな録音がしたかった。


イラストのダニーさん、デザインの三重野さんによる素晴らしいジャケットが、そんな音にぴったりのアルバムができました。


関わってくれた方々にもお礼を申し上げます。


Trek Trek はりきって発売!