sketch/2013.8.15

友達の本夛マキちゃんがやってくる。


僕の1stには入間のSO-SOを歌った曲があるけど、マキちゃんも最近SO-SOの歌を作ったり、そして彼女の描いたSO-SOの絵がTシャツになった。絵には店と人々のシルエットが描かれており、その中に僕もいたりする。近頃のSO-SOはとてもにぎわっていて、たくさんのミュージシャンの憩いの場にもなっている。


そんなSO-SOからの帰り道にguzuriに寄ってくれた。彼女の録音を手伝ったりもしているのでその話とか、くだらない話とか近況とか話す。たまーにでいいから、ほんのひと時会うだけで繋がりは深くなっていくものだな〜と、彼女の帰る背中を見ながら思った。


気がつくとそういう友達や人との繋がりが増えていて、続けているといろいろな出会いがある。


真面目に不真面目に、みんな生きている。


マキちゃんとSO-SOのコラボTシャツは入間のSO-SOやマキちゃんのライブでも購入できます。