WOOD WORK caravan in senkiya

しばらく雨の日がつづいた後、台風が沖縄あたりを北上しはじめたその日は、朝から残暑の日差し。 埼玉県の川口市は植木屋さんの町だとききました。 senkiyaさんのホームページには 「埼玉県川口市にて家業である植木屋「千木屋」を夫婦でsenkiyaに。 現在もこの一軒家を改装しながら、不定期でカフェ、雑貨店、ギャラリーをオープン。 建物内には、sunshine to you!のアトリエ&ショップも併設。 他にも様々なクリエイターが工房や工場などを構えている。 年に数回、senkiya全体を使った音楽イベントも開催。」 とある。 そして遠い田舎のおばあちゃんに会いに来たような佇まい。 古い木造住宅とWOOD WORKの家具たち。 そして縁側には、以前来た時には無かった(一度PAでおじゃましている)広いテラスが出来ていました。(WOOD WORKの職人さんと、senkiyaさんの廃材で作られている。) 当初、この日は陽射しが強そうなので中でやろうかと思ったけど、思ったより夕方は木陰になり涼しくていい感じ。このステージ作成の経緯も当日知ったので、外でやることにしたのでした。 WOOD WORK製の椅子に座り、夕暮れが気持ちよく進む レコ初以来のバードコールも心地よい鳴き声 WOOD WORK は工房から飛び出して、新しい人たちと繋がっていく。 沢山の準備期間と気持ちがこもった、このイベントの大切な時間をいただけて感無量でした。 そして、WOODWORKの皆さんやsenkiyaさんの心使いにも沢山学ぶ所があり、そんな気持ちに答えるべく、またお会いするまでの日々を過ごしていこうと思います。 沢山の人たちとの、初めましてから 時間を積み重ねていく事の喜びは、尊いものですね。 ありがとうございました!